FC2プロフ


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム




熱帯魚を飼おう!

まずさかなクンになります
20070522a80a.jpg
ぎょぎょ!サリーです。

さんをつけろよデコ助野郎

みんなご存知、インペリアルゼブラプレコを買ってきました!
うちには3匹いるんだけど、全部♂っぽく繁殖できなさそうなので、新人の投入!!
皆さんのところではどうですか?(´∀`)

え?プレコって何って?


えっ?


口が吸盤のようになってる


吸盤?・・・イカ?


えっ?



侵略されてなイカ?


さて、買ってきたのはこの子
CIMG0249.jpg
小さいwww体長1,5センチってとことか・・・?
このサイズじゃ♂か♀かもわからん(´・ω・`)
近くでインペを取り扱ってるところが他になさそうなので仕方なく買った感はあるけど、かわいいってのもある。
多分女の子だと思う。

ちなみにうちに今いるのが全部6センチオーバー
CIMG0263.jpg
隠れててなかなか出てこないシャイボーイ♂達

~魚の導入の仕方~
まぁ自分自身初心者だからあまり偉そうなことは言えないけどw

今回この魚を入れるのはこの水槽
CIMG0257.jpg
30センチキューブ水槽

用意するもの
CIMG0252.jpg
バケツ、チューブ、軽量カップ
水合わせに使うよ!

水合わせは大事。
魚買ってきました、はいドボン!なんて絶対にしちゃダメだよ!
人間でも、真夏日の次の日がいきなり雪だったら体調崩すでしょ?そんな感じ(だと思う)

まずはバケツに買ってきた魚を袋の水ごと入れます。
CIMG0253.jpg
小さいwww

次に投入する水槽からちょっとずつ水を入れて、今までいた水と混ぜていきます
CIMG0258.jpg
ドモホルンリンクルのようにじっくりと入れるように。チューブを結ぶと水量調整ができるよ!
CIMG0262.jpg

時間をかけてゆっくりとね!

バケツの水が増えたら、軽量カップを使って水槽に水を戻していく。
これをしばらく繰り返すと飽きてきます。

そこで投入www
CIMG0265.jpg

※こんなやり方絶対に真似しないでください!

魚を買いたい方は、専門の本やインターネッツで検索して正しいやり方を調べて飼ってください。
お祭りや縁日の金魚でも、ちゃんと調べて飼えばずっと長生きします(´・ω・`)

魚を飼うなら、犬や猫を飼うぐらいの気持ちで飼いましょう。

と、僕が言えた義理でもないですけどwww

早く大きくなって欲しいな(^ω^)

忙しいの定義は「家にいない」

もうすぐ平和島ダービーですね、サリーです。
平和島・・・というか関東圏の競艇場はインがあまり強くないから苦手ですが

さて、昨日買った服を着てみたったwww
CIMG0243.jpg
顔出しで恥ずかしい><

カーゴパンツなかなかよかった。これで秋冬は乗り切ろう

今日は忙しかったー
12時起床から昼飯食って、水槽の水換えを6本。
その後花咲くいろは最終回を見て泣き、出かけたのが15時頃

最初はTSUTAYA!
コードギアスの一番くじなかなーと思って行ったけど、やっぱり明日からだった
コードギアス見たことないけど、会社の先輩が好きらしく、A賞取れたらあげようかと思っただけw
店内ぶらぶらしてたら81ダイバーの新刊出てたから買った。そういえば81ダイバーのドラマ化とは何だったのか・・・

次に靴屋さん行きスニーカーを買うかブーツを買うか悩む
店員がごり押ししてこない店は苦手ですw自分から店員を呼ぶのが苦手だからwww
んで買ったのがティンバーランドの(たぶん)ブーツ
CIMG0244.jpg
20,000円の10%オフだった。自分25センチなのにそのサイズなくてしかたなく26センチを購入
まぁそんな歩きまわることもないだろうから大丈夫だろう

その次はファミマ行ってジャンプ立ち読み(迷惑)
H×Hアニメ化はいいんだけど、なぜ最初から・・・?
伊瀬さんのキルアも想像つかんwww楽しみである
ぽかぽかアイルー村G一番くじ引いてゴミグラスとタオル各2個を持ち帰る羽目に

その次に、新しいプライズがないかチェックしにセガワールドへ
特に何もなかったけど、禁書目録のねんぷちあったから挑戦。
店員さんに景品位置を変えてもらおうとカウンターに行ったら、店員の中に高校時代に同じ部活だった嫌いなヤツがいてい高速Uターンwww
絶対俺だってばれたなー・・・嫌な姿を見られてしまった(´・ω・`)

次に向かったのは中古の玩具屋(おもちゃ倉庫)
面白いものないかなーと思ってると、ショーケースの中にまどマギ一番くじの下位賞「きゅんキャラ」が
500円だし買おうかな―と思って、店員を呼びにカウンターへ行き店員を呼ぶと、その店員が中学の頃同じクラスだったヤツだった・・・
「(やべぇ・・・俺だってバレてないよな・・・)・・・これ下さい・・・。」
ずっと下向いてて、目を合わせることなく店を出たw

駐車場でほっとしてたら、会社の人の車が止まってたwww
見られてたかもわからんねwwwwwww

その後、熱帯魚屋に行きお喋りして魚のえさ買って帰った


これ小学生の日記だな

服を買ったけど出かける予定がなかった

秋だからいろいろお出かけしよっと。サリーです。

服を買いに行ってきました。
地元のアーケードにある服屋さん。ここで服を買ってるって人聞いたことなんだけど?

どゆことー↑

ちなみにファッションやオシャレなんかに全く興味ないから服の名称とかがさっぱりわかりませんwww

1枚目
CIMG0232.jpg
こういうタイプのアウターは自分っぽくないというか、いままで着たことなかった
店で一目ぼれしたから即購入^^
試着とかしない主義なんでまだ着てないけど、多分似あうはず

2枚目
CIMG0236.jpg
カーディガンみたいなやつw
1枚目とジャンル違う気もするけど、これも似合うと思うwww
これ中は普通にTシャツでいいのかな?(´・ω・`)

3枚目
CIMG0237.jpg
なんとなく買ってみた感があるシャツ
4枚目のズボンに合いそうだった

4枚目
CIMG0238.jpg
カーゴパンツ。普段はジーパンぐらいしか履かないからちょっと冒険!
ちなみにズボンをパンツって言うのが恥ずかしいw


4点で35,000円ぐらいした(´・ω・`)ユニクロなら15,000円ぐらいでそろいそうな気もするが・・・


明日は靴を買いに行きたいなー(^ω^)

寒くなってきた。そろそろ下半身丸出しで外を出歩くのはやめた方がいいかな

おまわりさん、ぼくです!


嘘だから!通報とかマジ勘弁だから!



ここ数日寒いねー
でもまたちょっと暑くなったりするんでしょ?服装とか寝るときの布団とか困るよねー

そういえばここ2年ぐらいまともに服を買ってない気がする・・・
ユニクロさんでちょこっと買う程度で・・・

今度の休みで久しぶりに服でも買いに行こうかな(´・ω・`)
保険の解約でお金も入ってきたことだしね^^

このブログを見てる数少ない女の子に聞きたいんだけど、好感のもてる服装とかってあるかな?
まぁ、普通の格好しとけばいいんだろうけどさ、コメント稼ぐためにこういう質問もしとk(ry

おっと、本音がw


あと、最近休みの日にすることがなくて暇すぎる・・・
趣味多い僕ですが飽きっぽすぎて(^_^;)

競艇、釣り、自転車、熱帯魚、アーチェリー、ミニ四駆・・・他にもいろいろやってきたと思う

何かズッパシ来る趣味がないものか(´・ω・`)


やってみたいこと
①カメラ
なんかオシャレだよね!
「趣味はカメラです(キリッ」←オシャレでモテそう

②自転車
今クロスバイクだけど、本格的にロードバイク買ってしゃかりきに漕ぐ
「趣味はサイクルです(キリッ」←健康的でモテそう

③楽器
アコギは買ったけど、結局ほとんど触ってないw
だから他の楽器も多分・・・

④絵
才能?センス?
ないです(´・ω・`)

⑤スノボーorスケボー
こういうスポーツってやんちゃな人がやってるイメージあって、とっつきにくいよね

⑥ダーツ
これは現実的だし、面白そう!
人脈も自然と増えていくだろうし、そういう人たちと触れ合ってればまた新しい趣味とかも増えそうだし
という甘い考え



ううむ・・・

この世界の誰一人、見たことがないものがある

どうも高気圧男サリーです。近年台風が長崎を避けてる


嬉しいお知らせや楽しみなお知らせや悲しいお知らせをいくつか

まずはとらドラ!BDボックス発売!
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
(2011/12/21)
間島淳司、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


お手頃な価格で嬉しいね!思わずポチったw
クリスマスはこれ見て泣けるね(´^ω^`)



3DSが本気出し始めた!
まずモンスターハンター3(トライ)Gが年末に発売
モンスターハンター3G 拡張スライドパッドパックモンスターハンター3G 拡張スライドパッドパック
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モンハンはMHP3しかしたことないけど、面白かったからこれも買うかも!
うちの3DSちゃんにも役割持てるしねwでも3Dはオフでするねwww


カルドセプト3DS発売!(予定)
カードゲームなんだけど、MTG(ギャザ)+いたストみたいなゲームなの
中学生の時にPS版にハマってた。DS版が出てたのは最近知ったw
wifi対戦とかしたいからみんなで買おうね^^



悲しいお知らせ!

春からの2クールアニメと夏アニメ終了間近
花咲くいろはが終わるのは寂しい(´・ω・`)

秋アニメで今のところ楽しみなのはたまゆらとはがないぐらいかな
とかいいつつ結局10本は見るんだろうけどw


(^o^)ノ < おやすみー

梨「リンゴは赤いだけ。味は私の方が上ですし」

りんご「剥いて食われるしか能がないやつがぬかしおるwww」


はい、サリーです。


梨が美味い時期になりましたね。
熱い体にっ冷えた梨・・・!なんだよこれっ・・・!うますぎるじゃねーか・・・!

カイジ風に書きたいけど、そこまで原作見てないからよくわかんない(゚ε゚)キニシナイ!!


えっと…何書こうとしたんだっけw


続きを読む »

ここ不幸

花咲くいろはが面白くなってきた件。サリーです。
かな恵さんとあいなまのコンビすき


えっと、失恋したったwwwwww
詳しく書く気起きないし、そもそも自分でもよくわかんないというw

会社の同期ちゃんとうまく行ってた気がしたんだけどなぁ…

「お前はいつから上手くいっていると錯覚していたんだ?」
ってな状況(´・ω・`)


やっぱねちっこい男はダメだよね(自分の事ね!相手が男じゃないからね!><;)



そんなこともありつつも、友達が来年の秋に結婚するらしい(^v^)
小学校→中学校→高校→会社とずっと一緒で、しかも今いる部署も同じという親友

もちろん友人スピーチや余興はする気満々ですw勝手にwww

でも涙もろいからスピーチとかしたら泣くかもしれんwwwwww
いきなり泣いたら他の人びっくりするだろうな


余興や二次会のイベントもどうしよう…


などと、まだ呼ばれもしていない結婚式の心配をしている僕ですた。


ぼんぼろう

製造業で働くやつにろくな人間はいない(キリッ

サリーです!ぶひぶひ

会社のお話。


上の人「今月から生産量減るから残業無しな!」

俺ら「え?なにそれ無理」


~僕の会社のシステム~(説明難しいからなんとなく理解してね☆)
      日勤班     夜勤班
早出の人 8:30~17:45  20:30~5:45
遅出の人 10:45~20:30  22:45~8:30

1班8人いて、早出と遅出がそれぞれ4人ずついるのね
残業無しって事は普段8人でしてる仕事を8:30~10:45と17:45~20:30の時間帯は4人でしなきゃいけなくなるのね

うーん・・・


説明雑www


一日2時間ちょっとの時間だけど、普段の倍の装置を動かさないといけないってことさね

なんだ、そんなことかって思われるかもしれんけどマジで大変
普段してない装置までしなきゃだからてんやわんや:(;゙゚'ω゚'):

確認作業も曖昧になるから絶対作業ミス起こるってのに・・・
(実際に早速ミスして怒られたサリーであるテヘペロ)

生産量減るって言ってたのに稼働台数がちょっとずつ増えてるしマジでアホな上司ばっかりだわ


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ





2ちゃんにある僕の会社のスレ見てたらしたっぱもアホばっかだった

どうだろうか

ツイッターとこのブログをリンクさせてみったー

うまくいくじゃろか

自転車並みの速度

いつのまにか9月1日が終わってた。サリーです。


台風来てますね!自転車並みのゆっくりとした速度らしい

自転車?なんの自転車なんだろうね。
ロードバイクなら時速40~50は出るだろう。クロスバイクでもそこそこ出せる。


台風12号の速度は15キロ。ママチャリをしゃかしゃか漕いでる時のスピードぐらいだね
つまり『自転車並み』って表記ではなく『ママチャリをしゃかしゃか漕いでる並み』ってするべき



どうでもいいわwwwwwww

 | BLOG TOP | 


