FC2プロフ


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム




TPPってこわいね

こんにちは、サリーです。

最近話題のTPP

中野さん関係の動画見てちょっとずつ理解してきた。
どう考えても反対すべきだよね(´・ω・`)

反対してもほぼ野田に決定権あるらしいが…


日本は植民地にされてしまうん?

【競艇】地元SGへ

どうも、サリーです。
今回は競艇関係の日記です

来月大村でSGチャレンジカップという大きな大会があります。
このレースは現在の賞金ランキングベスト52位以内の選手(実際はフライング休み選手等がいるので65位ぐらいまで出られる)が集まるレースです。
今年稼いでる選手が出るだけあってやっぱり豪華な面々です(^ω^)

地元長崎からはなんとか1名が出場当確(赤坂俊輔選手:2816万円)。最弱支部長崎にしては頑張った。


そしてもう一人、現在住之江競艇場で行われているG1高松宮記念(だっけな?)に出場している長崎県支部の石橋道友選手

この選手がチャレンジカップ勝負掛け中です。(現在2511万円)
住之江G1残り3日間で300万円以上上乗せしないと地元SGへの道が断たれる・・・

残り3日で300万ってことはどうやら優勝戦に残らないとダメらしいね
今日で予選3日が終了し、明日が予選最終日。今の石橋の得点率は5.75(23点÷4走)
予選突破のボーダーは6.00だろうから明日の2走で13点取れれば準優は乗れるだろう
しかも残した枠が1,2枠!これは得点アップのチャンスだね(1R2枠、7R1枠)

何としてもここを勝って準優に乗り、2着以内に入って優出して欲しい。
今日のレース見たら地元SGに対する強い思いが感じ取れたからやってくれるはず(キリッ


まぁわかる人にだけわかればいい日記。

マジで頑張って欲しいなぁ。大村SGに地元から二人も出たら開会式は感動して涙流すかもしれん
開会式行けんけど(´・_・`)

頑張れ道友!頑張れ長崎支部!!

「はい」←「はいじゃないが」 このやりとりすき

はい、サリーです。
はいじゃないが

元ネタは悲しいけど


さて、今回もお仕事の話

昨日の日記で配置移動のどうのこうのって書いてたんだけど、うちの班長が別の班に移動になる話は決まってた。
だから送別会しなきゃなーって思って会社に行ったら、どうやら僕も一緒に移動らしいwwwwwww


わお!


まぁ移動って言ってもただの班替えなだけで、仕事内容は全く変わらないんだけどね
ただいつも一緒に仕事してた人たちが、引き継ぐ側の人になるってだけです

入社して6年間、ずっと今の班だからちょっとさびしい気もするけど、気分一新して仕事しよう


送別会してくれるかなー(´・_・`)

【速報】ネコがコオロギ獲ってきた

こんばんは、サリーです。

さっきネコが「ニャーニャー」と言っていたので何かと思ったら、コオロギを見せてくれた
ネコって何か捕まえたら誰かに見せたがるよね、かわいいヤツめ(^ω^)

よく捕まえたね!って誉めてあげるとネコも喜びます。

※コオロギはスタッフ(アロワナ)が美味しくいただきました。


いつの間にか10月も下旬じゃないか!
今年も残り2か月とか、信じられないね。
最近よく今が何月なのか忘れます(´・ω・`)病気か?

嫌な時期になりそうだなー
11月は会社の方でちょっと配置転換とかありそうだし、12月はクリスマスとかクリスマスとかクリスマスとか・・・

まぁ11月は大村競艇場でSGチャレンジカップあるし、12月には年末の大一番賞金王決定戦もあるし!!!
まだまだ捨てたもんじゃない

・・・楽しみなのがギャンブルだけって、人生詰んでる気がしてきたぞぉ('A`)

給料どこいったの

どうも、サリーです。

先月から会社の方針で残業を限りなく0にしろって命令が出てます。
残業0なら人件費かなり減るしね

んで、昨日給料日だったから通帳に打ちに行ったらびっくり
今までの給料より3万減ってたwww

そうだよな、残業代無しだとそれぐらい減るもんな(´・_・`)
厳しいなぁ・・・

まぁ実際うちの会社厳しいらしいんだけど、僕の部署は全然そんなことなく普通に忙しい
うちの部署だけで会社全体を支えてるって言ってもいいぐらい
他の部署の赤字を結構カバーしてるんだ

だから他の部署が暇そうにしててこっちがバタバタしてる

なのに一緒の給料って、こんなの絶対おかしいよ!

また会社関係の記事になっちゃったwww


辞める度胸もないからこんなところで愚痴るしかないんだよね

はにかみながらカニを食べるパフィーを想像したら、ちょっとだけ幸せになれる気がした

更新頻度が落ちてるぞ気をつけろ!
サリーです。

まぁ特に書くこともないんですけどねー
最近はツイッターでよく書いてるように、ポケモンばっかりしてます。
ポケモン熱ってたまに再発するよね

ブースターがかわいいから仕方ない(※ケモナーじゃないです)
せっかちH106A44C116S244
馬鹿力、オバヒ、ニトロ、恩返し(or石火orかみつく)@珠
唯一調整をしたポケモンかもしれん
ニトロ一回で115属抜きだったかな。スターミーのなみのりも一回耐えるはず(相手が珠なら無理だろう)
馬鹿力でバンギ、オバヒでグロス確一。まぁ記憶が曖昧だからわからんけど


話は変わって。毎年この時期になると、うちの会社が派遣会社になる。
会社が赤字→人件費削除の為に社員をほかの会社へ応援っていう図式

去年の冬は千歳にある親会社や神奈川?の日産だったけど、今回は大分のダイハツ工場への応援の話がきてた
こういう話題になると必ずしたっぱの俺の名前が上がるwww勘弁ベンジョンソンwwwwwww

でも大分ならいってもいいかなってちょっとだけ、ちょっとだけ思う。
面倒だから行かないけどさ(´・_・`)

【速報】九州で震度5強

どうも、何が起きても揺れない心を持つサリーです。

九州(熊本)で震度5強の地震あったらしい。
長崎でも諫早で震度2、大村で震度1を観測。全く知らなかったwwwwww
多分明日の新聞にちょっと大きめの記事が載るだろう。

熊本ってことは阿蘇山がお怒りなのかな?
今年は地震津波台風大雨ってきてるから残るは火山噴火か親父だよな

火山は確か何回か噴火してたっけか


長崎が安全すぎてよその自然災害が本当に他人事です、ごめんなさい。


残り約3カ月で2011年も終わりでいよいよ2012年がくるんだよな・・・
何か起こるんだろうか(´・ω・`)


ちょっっくらノアの方舟作ってくる!!!

おばあちゃん脳梗塞

どうも、サリーです

先日、木曜日にばあちゃんが突然ソファーに座ったまま動かなくなり救急車を呼んだ
自分ちの庭に救急車が停まってるの見るのはなんとも言えない気分になるね

病院で診察の結果、脳梗塞だった。
もうおばあちゃん死ぬかと本気で思った

それから二日・・・もう病院でリハビリしてる
とは言ってもまだ腕を動かすとか足を動かす程度なんだけどw

会話も何言ってるかわからない感じだけど出来るらしいし、順調に回復してるみたいでよかった(´∀`)

でも脳梗塞って回復しても体の自由がきかないだろうからこれからは介護生活になるんだろうね
(ソースは渡る世間は鬼ばかり)

とにかく早く元気になって、長生きして欲しいね

 | BLOG TOP | 


