FC2プロフ


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム




ポケモンダブルバトルについて

公式大会に参加したくてダブルのパーティー組んだった
ただのオナニー日記だよ!もしよかったらパーティー鑑定しろください

ユキノオー♀ユキコDX
ひかえめH252C252残り忘れた
ふぶき/ギガドレイン/こおりのつぶて/まもる@気合いの襷

やはりダブルなら入れたくなるノオーさん。あられ吹雪は強いし、まもるも相性がいい
天候変化特性は強力。襷持たせてるけど、弱点突かれなかったら案外堅い
ニョロトノ対策で入れてるけど、選出率はほぼ100%。襷あるからねー

ボーマンダ♂ボーマンダ
せっかちC252S252残りAかな?
りゅうせいぐん/かえんほうしゃ/つばめがえし/まもる@命の珠

対格闘用に。特性いかくは強い。ダブルだと特殊ATが多いけど。
かえんほうしゃの威力がなぁ…あと物理飛行技が欲しい。
格闘に強いはずだけど、いわなだれで死ぬ。

バンギラス♂バンギラス
いじっぱりH252A192B44D20
おいうち/ほのおのパンチ/いわなだれ/まもる@ヨプの実

対ラティや天候対決用に。ハチマキ型から流用してるからほのおのパンチ入ってるけど、大文字の方がダメージ出るはず。
ヨプ込みでゴウカザルのインファイト耐えだったかな?あとはラティの流星群を連発2回耐えるはず
Aの努力値は全部耐久に回してもいいんだけど、振り直すのが面倒だったのでほとんどそのままwww

エルレイド♂ウォクス
しんちょうH252B98D20S140
ドレインパンチ/ストーンエッジ/サイドチェンジ/まもる@オボンの実

ラティオスのジュエル流星群耐え、グロスのコメバレ耐え、最速55属まで抜ける調整
サイドチェンジでノ隣のポケモンの攻撃を受けてサポートするつもりで作ったけど…
一度サイドチェンジ見せちゃうと読みが難しくなっちゃうwww
さらにAに振ってないし、技の威力も低いから置物になっちゃうことばかり。

ヒートロトム ロトムック
おだやかH252C16S240
オーバーヒート/ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/トリック@拘りメガネ 

平凡な拘りトリック型。そこそこの耐久とそこそこの火力。
でも読まれやすく、Sもドンカラス(最速71属)抜きぐらいだからなんとも使いにくかったり。
ノオーやマンダと並ぶといわなだれが刺さりすぎる…

エンペルト♂Wヘッド
ひかえめH252C172D86
ハイドロポンプ/こごえるかぜ/あくび/まもる@ソクノの実

ドラゴン受け、こご風サポート、あくび流し。
ノオーバンギと格闘が刺さりまくり。一応テラキオンのインファイトを耐えることもあるけど


最初はバンギじゃなくてハッサムにする予定だったけど、ガモス、シャンデラ、ラティ(めざ炎)がきつそうだったから、バンギ採用した
そしたら今度は格闘が刺さってるんだよなー
格闘ポケモンは岩技もってるからマンダで受けきれないし
あと電磁波捲いたり挑発打ったりするサポートもいないし、状態異常対策(主にガッサやモロバレル)もされてないよね

マンダ→ラティ
ヒートロトム→ゴウカザル
エンペ→スイクンorギャラドス
にすれば安定感が出そう…ただの厨パや


でもポケモンどうこうじゃなくてまずは読みが必要だと痛感した
まもるタイミング、交代のタイミング、攻撃する相手の選択等々…
ダブルバトルは1試合10分から15分ぐらいかかっちゃうけど、読みあいで本当に面白いお


わ!今月全然更新してない!

どうも、サリーです。

わりと書くことがない/(^o^)\


ポケモン新作発表されたね!6月発売楽しみだね!
あと3月にポケモン公式wi-fi大会が開催されるよ!ダブルバトルっぽいよ!これも楽しみだね!

最近釣りに目覚め始めたよ!アラカブ釣りいったり今日は久しぶりにバス釣りにもいったよ!(バス釣れなかった)


ええっと…アニメの話する?
いや、いいか

2月はあっという間に終わるから気をつけろ!

でも今年は29日あるから安心!
どうも、サリーです。

特に書くこともないので突然ポケモンの日記

今使ってる悪パ紹介

                    オンミョーン
ミカルゲpokelite.jpg
ひかえめHC252B4
サイコキネシス/シャドーボール/おにび/めいそう@エスパージュエル

悪パの天敵である格闘を倒すことに特化した型
でも正直、耐久あまりない。瞑想積む機会もない。みがわりされたらきつい

アブソルimagesCARBORSU.jpg
むじゃきH24A252S234
ふいうち/ストーンエッジ/だいもんじ/でんじは@あくのジュエル

この日記書こうと思って固体値調べたらHBDが悲惨だった…よくこれで採用したな
Sは実値で136だからスカーフ捲いたら130族抜ける調整なんだと思う
アブソルいろいろ出来るから技構成に悩む。10万ボルトも冷ビもサイコカッターも欲しい
でもサイコカッターあっても格闘ポケモン狩れないこともよくあるらしい
アブソルはなんでも出来るから好きです。Sが85ぐらいならもっと好きです

ドンカラスimagesCALFXL4W.jpg
むじゃきH4AS252
ブレイブバード/ふいうち/ねっぷう/ちょうはつ@ひこうのジュエル

ジュエリスト3匹目wwwジュエルブレバで全ての格闘確1(多分)
ちょうはつあるけど、微妙な素早さの為、打てる相手は鈍足積みアタッカーや耐久あたりか
ちょうはつって自分で使うと微妙なのに使われたら強いよね。自分のプレイングの下手さか…
このポケモンも好きですし、この型はお気に入り

ヘルガーimages.jpg
せっかちA4CS252
あくのはどう/オーバーヒート/ふいうち/カウンター@きあいのタスキ

ほぼテンプレ通りの襷カウンターヘルガー。チラチーノやパルシェンきたら泣きながら不意打ちするしかない
悪が苦手とする鋼に強いから嬉しい。悪パだとあくのはどうを打つ機会ないから別のに変えたいけど、消すのがな…

マニューラimagesCA532Z30.jpg
ようきH252A4S252
れいとうパンチ/かわらわり/みがわり/まもる@たべのこし

まもみがプレッシャーしながらアタッカーもこなす、すごいやつ!けたぐりってタマゴ技なのな…
神速や文字やエッジといったやっかいな技のPPを減らすだけで仕事になる。ガブリアスも狩れるよ!(もともと苦手だから出てこないだろうけど)

ワルビアルimagesCAM075ID.jpg
ようきH4AS252
じしん/ストーンエッジ/げきりん/かみくだく@こだわりスカーフ

自信過剰発動から全抜き狙えるエースのはずだけど。微妙な素早さの為スカーフにしたら小回り利かない
珠やジュエルだと素早さが…。輝石ヤミカラスの追い風でサポートしようと考え中。
かみくだくをローキックやつばめがえしにしてもいいと思う。威力は無いけど、自信過剰発動後で抜群取れればダメージ出るだろうし


このパーティーだとギャラドスがきつい
電気技ないし、物理アタッカー多いから威嚇が痛い。アブソルに10万入れたいけど技スペ厳しいし、素早さで負けてる時点で対抗しにくいし…

夢ヤミカラスの厳選終わったらドンカラスと入れ替えてみよう
わんぱくH252A4B252
追い風/電磁波/フェザーダンス/ブレイブバード@輝石
確実に一回行動出来るのは美味しい。輝石あればなんとか一発耐えて2回目も動ける可能性もあるしね


オナニー日記おわり

 | BLOG TOP | 


