FC2プロフ


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム




ベルツノガエルさんの話

どうも、サリーです。
前回言ってたベルツノガエルさんの紹介です^^

1330332023113.jpg
うちに来た日のベルツノガエルさん。かわいい

名前は「カエル」に決まったよ!

しばらくして棲みかを作ってあげた
1331598672978.jpg
土は赤玉。ホームセンターで200円ぐらい。
園芸用の網で仕切って、奥に小さいフィルターを入れて水を循環させる。
土全体がろ過槽みたいな働きをするから、水の管理も楽になる。
水槽が小さかったからヒーター入れるスペース無かったけど、下にパネルヒーター敷いてるからそこまで温度も低くない^^

DSC_0068.jpg
まだ小さいなぁ。早く大きくしたい!カエルを買った店にはもう一匹ベルツノさんいたんだけど、
買った日は同じサイズだったのに先日行ったらお店のベルツノはうちの子より2倍ぐらいでかかったw
かなり餌やってるっぽい^^;

うちは1日置きか、たまに連日に小赤(小さい金魚)を1匹。
あんまり餌やりすぎると消化不良起こして死ぬらしいから怖い。餌の量は慎重に
やればやっただけ食べちゃうカエルだから、ついついあげたくなっちゃうんだよね(^ω^)

そして俺のケータイの写真が縦に長すぎる

吉幾三の歌声が頭から離れない総合

まずはこちらをご覧いただきたい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17135289

あっ、そーれっ!!\(^o^)>

ぐーるぐる <(^o^)/


本家のOP聴いたら幾三がいないことに違和感ががが


どうも、サリーです。

3月なってますねー
もう8日ですってよ(驚愕)

書くこともちょいちょいあるのですが、面倒書く暇がなかったので
…暇だらけですけどね。

まぁ書くことっていってもツイッターで書いてるように
①仕事で東京に飛ばされそうだった(一応大丈夫だった)
②カエル買ったった
ぐらしかないんですけどねwww

カエルは次回写真のっけて書きたいと思います^^
マジかわいい

最近は驚くほど競艇しなくなったなー
もともと熱しやすく冷めやすい性格なもんで、いろいろ趣味作っては飽きてきたからいつかはこうなると思ってたけど
だから前ほどお金も使わなくなった。それなのに貯金は増えない不思議!
まぁ収入少ないしな・・・

東京に出稼ぎに出れば給料も10万近く増えそうではあったんだけど、やっぱり地元は離れたくないかなーって思ってさ(´・ω・`)
出れば楽しんだろうけど、うちにいる魚たちは誰が世話するんだって考えたら家は出られんよー

ショップに引き取ってもらうにも、かなりの手間をかけるわけだし。出発までの準備期間が1,2週間しかなかったからそれまでに終わらせられる気がしないし
親に世話を頼むにしても、50過ぎた父ちゃん母ちゃんに押しつけることもできんしね(´・ω・`)

しかし、次同じような県外応援の話あれば俺は確定だろう
そんときは…なるようになるだろ(^q^)

 | BLOG TOP | 


