FC2プロフ


最近の記事


最近のコメント


FC2カウンター


アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


退職の件

どうも、織田信奈が野望です。

犬千代ちゃん半兵衛ちゃん五右衛門ちゃんペロペロ(^ω^)


退職の件について。

今、僕の会社で希望退職募ってて、それに乗っかってみることにしました。
希望退職ってのは退職金上乗せするから辞めない?っていうお誘いね


具体的には、

退職金に ①退職金上乗せ分+②協力金+③就職支援=18か月分の給料 が上乗せされますおいしい。

まぁまだ若いから元の退職金や給料が低いからそんなたいした額は貰えないけどw


今回の退職には2つパターンがあって

即退職か、就職支援グループに移動して求職活動をするかの2つ
 

僕は今回後者の、就職支援グループに移動して、仕事を探すという選択をしちゃいました
そうすると、③の就職支援金を最大6カ月間給料として貰いながら求職活動に専念できて、
半年後か就職が決まったら①+②+③の残り分を貰える。
でもよく考えたらこれメリット少ない。というかメリットない気がしてきたwww

即退職なら18か月分の給料+退職金貰って、次の月からは失業保険貰える(何にも調べてないから違うかも)
移動なら最大半年は会社に所属してるから失業保険貰えないし、その間に就職できたら失業保険もらえないから損した気分なりそうだしw
無職期間がないというのがメリット?なのかな

うーん…うまく説明できねぇwww

まぁなるようになるさって考えで今まできたから今回も大丈夫なんじゃないかなって楽観してます(真顔)

とりあえず年休が40日余っててそれを消化するのに2カ月まるまる休めそうなので、その間はNEET生活を楽しむおwwwwwww

コメント

旅だ、旅に出るんだ!

そろそろ俺は本気出す!
とりあえずまだ暑いから来月からな!!

>もやし
家から出るのが怖い
乗り物音痴だから車での旅しかできないんだよな・・・

>シス
9月になりました…
まだ残暑厳しいから無理は良くないね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dousitano.blog87.fc2.com/tb.php/175-9762d068

 | BLOG TOP | 


